老眼治療の効果的なトレーニング 老眼治療トレーニング 忍者ブログ
老眼治療の効果的なトレーニング。老眼の症状や予防・回復の療費用。オサート、レーシック、コンタクトなどの情報を紹介します
Admin / Write
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

老眼を治療するトレーニングを行ってみましょう。


まず、目にうつる光は、目の角膜を通り、水晶体を通り、毛様体筋によって水晶体の厚さを調節することで、ピントを合わせています。


目のピントを合わせる調整能力・・・つまり毛様体筋の低下が原因で老眼が起こっているんですね。


では、老眼を治療して回復させる方法、防止する方法はあるのでしょうか?

老眼を防止するトレーニングを日々行っていれば、老眼になる前に防止することも可能ですし、老眼になったからと言って、回復しないわけでもありません。


毛様体筋を鍛えるトレーニングを行うことをオススメします。


老眼防止トレーニングは、いろいろなネット上のサイトでもご紹介されていますが、目の前に約10センチ~15センチぐらいの位置に指を立てて、指を見てみましょう。


次に、指の先の遠くにある対象物を一つ決め、指と対象物を一直線になるように見てみましょう。


次に行うことは、指と遠くの対象物を交互に見ながら一日20セット行うだけです。


この目の動きによって、目の毛様体筋を鍛え、目の老化を遅らせることが可能です。


最近では、目を鍛えるトレーニングとして、DSソフトでも販売されていますし、本屋さんなどでも、トレーニング本として販売されているようです。


ぜひ、試してみてください。

 
 
 
 
 


PR
HOME | 3  2  1 
カテゴリー
スポンサード リンク

忍者ブログ [PR]
プライバシーポリシー